第5期「建設業入職者増加プロジェクト」発表会を開催しました!①

2018年11月13日(火曜日)建設経営者倶楽部KKC主催の
建設業入職者増加プロジェクトの成果発表会を開催しました。

「建設業入職者増加プロジェクト」とは・・・
子供・学生に建設業の魅力をPRして興味を持ってもらい、
将来建設業界に入ってくる若い人を増やそう!というプロジェクトです。

建設会社の30代以下の若手社員と専門学校生が協力して
今年は動画3作品、スマホアプリ3作品、10名の漫画をまとめた漫画が1冊
出来上がりました。
専門学校生といえど作品のクオリティはプロ顔負け。
楽しみながら建設業のことを知ってもらえる力作がそろいました。

 

それぞれの部門の作品を3回に分けてご紹介します。
今回はスマホアプリ部門!

 

ご協力:名古屋工学院専門学校 様

 

1.スクランブルホーム

app2

マスを移動する人を家を建ててすべて回収するパズルゲーム

重機が家を動かしてくるので、利用したり避けたりして人を家に入れよう!

 

2.破壊行動

app1

重機を飛ばしてビルを壊すアクションゲーム。
できるだけ多くの部品を回収してより良いビルを立て直しましょう!
重機によってスピードや耐久値が違います。

 

3.けんちクイズ!

app3

小学生でも解けるような簡単な問題から、中学生がちょっと考える問題まで様々な問題が出てくるクイズ問題です。


今回制作していただいたアプリはすべてGoogle Play storeからダウンロードできます。
ぜひ一度遊んでみてください!